みどり認定こども園 (静岡県島田市)

» お別れ会~黄組さんありがとう!元気な1年生になってね~

お別れ会~黄組さんありがとう!元気な1年生になってね~

3月15日(火)に学年ごとに分かれてお別れ会を行い、大好きな黄組のお兄さんお姉さんにありがとうの気持ちを伝えました。

 

1部では、桃組から可愛らしい「♪サンサン体操」、赤組から「♪元気でいてね」の歌、さらに共同制作した似顔絵のペンダントを贈りました。

2部では青組の子どもたちが司会となり会を進め、元気いっぱい「♪あしたははれる」の歌と写真入りのペン立てをプレゼントしました。

先生たちからは「みどり小学校の一日」という劇のお楽しみがありました。ランドセルを背負って1年生になりきる先生たちに、終始友達と笑い合っていた子ども達でした。

黄組からは元気太鼓の旗とバチの引き継ぎがあり、お礼にこども園の思い出と一年生への期待が詰まった歌声を聞かせてくれました。その歌声は聞いていてとても胸が熱くなるものでした。

 

そしてさらにお楽しみのお弁当タイム!ペアさんと一緒に園内のどこで食べるかを決めて、ホールや絵本コーナー、黄組さんが赤組だった頃の部屋…などそれぞれが思い思いの場所でお弁当を食べました。食べ終わった後も一緒に遊んで、一緒に楽しく過ごしました。

 

優しくてかっこいい黄組のみんな、いっぱいいっぱいありがとう!

元気な一年生になってね!ずっとずっと応援しているよ!