みどり認定こども園 (静岡県島田市)

» 赤組お楽しみクッキング~ポップコーンを食べたよ!~

みどり認定こども園 園児募集

【幼稚園部】
令和5年度の入園は、定員に達したため締め切りました

【保育園部】
令和5年度の入園案内は9/2より島田市保育支援課他で配布されます

今月の予定
アクセス
苦情解決

赤組お楽しみクッキング~ポップコーンを食べたよ!~

赤組でお楽しみクッキングでポップコーンを作りました。

前日に少しクッキングのことを伝えていたこともあり、朝から「ポップコーンはいつ作る?」とワクワクして登園してきた子どもたち。

ポップコーンのいい匂いがしてくると「いいにお~い!」「早くたべた~い!」と食べることが楽しみで、片付けや支度もなんだかいつもより早かった子ども達。(笑)

ポップコーンのもとになる種を見ると、自分が知っているとうもろこしとの違いに驚いたり、フライパンの中でポンポンとはぜる音を聞くと一緒になって跳ねたりと可愛い姿が見られました。

ポップコーンの味はキャラメルと塩味!「いただきます」をすると「どっちから食べる?」と友だちと話をしたり、ポップコーンの形をみて「リボンみたい!」「これはぶどうみたいだよ!」

色々な形を見つけたりと笑顔いっぱいで食べました。

ポップコーンのように弾けて元気に過ごした1年!青組になるのが楽しみです!