みどり認定こども園 (静岡県島田市)

» 桃・赤組 なかよしリズム発表会

桃・赤組 なかよしリズム発表会

12月21日(土)に桃組・赤組のなかよしリズム発表会が行われました。

9時に開演した桃組(0.1.2歳児)の発表会では、「いまから はっぴょうかいを はじめます!」と元気の良い2歳児の挨拶で始まりました。普段の様子を皆さんに知っていただきたく毎日楽しんでいる手遊び、運動遊び、散歩、体操を元気いっぱい披露しました。

いつもと違った雰囲気に涙が出てしまった子もいましたが、子どもたちの思いはその時その時違うので安心して下さいね。

 

10時30分からは赤組(3歳児)の発表会です。カスタ「パンダうさぎコアラ」歌「いぬのおまわりさん」「ありさんのおはなし」遊戯各クラス2曲を発表しました。

当日までの練習で、見てもらうことの楽しさ、嬉しさを感じ始めていた子どもたちは、発表会で大好きなお家の人に見てもらうことをとても楽しみにしていました。

当日は大勢のお客さんを前にいろいろな姿が見られました。いつも通り元気いっぱいにできた子、少し恥ずかしくて照れ笑いをする子、友だちと顔を見合わせて楽しくできた子、どこ子の姿もとてもかわいらしかったです。そして、全員が泣かずにステージに立つことができたことに成長を感じました。保護者の皆さまにもたくさんの拍手をして頂き、とても温かい発表会となりました。