みどり認定こども園 (静岡県島田市)

» 黄組 お泊り保育1日目

黄組 お泊り保育1日目

前日の雨により、残念ながら川遊びには行けませんでしたが、こども園でたくさん水遊びをしました。お気に入りの浮き輪を持ってプールに入ったり、水鉄砲やスプリンクラー、ミスト、ウォータースライダーなど思い切り楽しみました。

ヤマメ平の清水さんが、園に来て下さりヤマメのつかみ取りをしました。魚のヌメヌメした感触に、ドキドキしながらも一生懸命捕まえ、焼き立てのヤマメを食べました。みんなで食べるヤマメは格別で、骨や頭も残さず食べることができました。

室内では各部屋が、積み木ランド、相撲ランド、叩いてかぶってじゃんけんポンランド、迷路ランド、ゆったりランドに変身しコーナー遊びを楽しみました。

夕方になり、お楽しみの夕飯タイムです。ミールさんがみんなが大好きなカレーと唐揚げを作ってくださり、みんなで美味しく頂きました。デザートの勇気のゼリーは、前日に自分たちで作りました。

キャンプファイヤーでは、女神さまから火と勇気のメダルを貰い、火を囲んで歌ったり、踊ったりしました。手持ち花火を楽しんだり、吹き出し花火の迫力に大興奮でした。

シャワーを浴び、歯磨きをして自分で布団を敷きました。1日友達や先生たちと、たっぷり遊んでぐっすり寝ています。