みどり認定こども園 (静岡県島田市)

» 平成30年度 運動会

平成30年度 運動会

10月7日(日)にみどり認定こども園の運動会が秋晴れの中賑やかに行われました。今年は雨天が多くなかなか外での練習が出来ませんでしたが、ホールなどを使い全学年で運動会の歌や体操をしたり各学年の種目を楽しみながら気持ちを盛り上げていきました。

こども園で一番小さな桃組さんは、ゴジラとお助け小人に変身をして大型積み木を倒したり積み直したりと、とっても可愛らしい 親子競技でしたね。

赤組さんは初めての運動会という子もたくさんいて、ドキドキがいっぱいでした。元気一杯のかけっこやリズムはまさにわんぱく戦隊アソブンジャーでした。

青組さんは昨年と比べて“友達や先生と一緒に力を合わせて頑張ろう”とする姿が、リズムやぐるりんこ対決、マット取りなどで見られました。

黄組さんは園生活最後の運動会。竹馬、跳び箱、逆上がり、組体操、クラス全員リレーとチャレンジする競技がたくさんありましたが、どの子もキラリと輝く場面があり、“さすがみどりっこ!さすが黄組さん”と感じました。

たくさんの温かい応援、拍手をありがとうございました。又、保護者の皆さん、役員の方々のご協力を頂き、スムーズに素敵な運動会を行うことが出来ました。ありがとうございました!